mieki256's diary



2004/11/17(水) [n年前の日記]

#1 [tv] ゴジラvsヘドラ

NHK-BSで流れてた。途中から見たのだけど。ヘドロの中から生まれたオタマジャクシが、1匹に合体してしまう解説描写に感心。細かいなぁ。

実験的な部分が見られて面白かった。アニメ表現の人の顔から、ヘドラに汚染された地域にオーバーラップしたりとか。

空飛ぶヘドラの画が秀逸。インパクトあるなぁ。水中→地上→空中と変化していく設定も、なかなか考えてるなと感心。

ゴジラが登場すると、それまでの積み重ね・細かい考証 *1 が全部吹っ飛んでしまうあたり、なかなか。別の意味でも堂々たる破壊神ぶりを披露>ゴジラ。特にゴジラの飛行シーンは素晴らしい。バカバカしさ、ここに極まれり。ゴジラ映画かくあるべし、でせうか。何はともあれ、面白かったであります。
*1: いや、そんなに細かくないかもしれないけど。予想より頑張ってたので、そういう印象が。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project