mieki256's diary



2004/11/14() [n年前の日記]

#7 [zatta] _イヴにつぐ二人目の女性の謎

_(via hard で loxse な 日々)

_その嫁さんはどこから来たの?
_カイはどこで妻を見つけたか?
_聖書は矛盾していない
SFだ。ていうかEVAの設定にしか見えん。 *1 昔の人の想像力・妄想力は、なんていうか、スゴイ。930年生きる人間とか、もうムチャクチャ。

しかしカインの妻はどこから現れたのか…。もしかして、と思ったら、 _同じことを考えた人が。

_聖書の間違い :

_永遠の命
編者に問題あり、故に矛盾が混入したのでは、という見方。それが妥当だろうなぁ。

でも個人的には、「カインの妻=実はカインの妹だった」説のほうが面白そう。どこぞのエロゲーでそういうのやってたりしないかな。現代だか未来だかでの近親相姦の話だったはずが、いつのまにやら聖書の記述に繋がって、人類の時間軸がループ状態に。急転直下の展開にお客さんのいきりたった暴れん棒将軍もしぼみんぐ。…アレですよ。シスプリがいつのまにやら人類の創生話になってたりするわけですよ。(-_☆)キラーン <キラーンじゃねえよ。

_NHKスペシャル 地球大進化 - 第6集 ヒト 果てしなき冒険者 :

TVをつけてたら流れてた。20種類の人類が居たけれど、そのうち1種類しか生き残らなかったという話が紹介されてた。面白い。

*1: いや、EVAがつまみ食いしてるのだけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project