mieki256's diary



2004/11/11(木) [n年前の日記]

#6 [jiji] _「奉仕活動」都立校で必修科目に…07年度

「ニート」と「奉仕活動」は関係ないのでは…。どういう理屈なんだらう。 *1

とはいえ、体験内容そのものはそれほどトチ狂ってるわけじゃなさげ。「異世界」「舞台裏」を覗き見ることで見聞を広めることには繋がりそうだし、内容そのものは否定されることではないのかも。いわば…プチ修学旅行? ちょっと違うか…。しかしコレ、受け入れ側も大変だろうな。仕事の邪魔になりそう。

_20代おおう「心はニート」 自分探し世代の憂鬱 :

_共依存 :


*1: 個の経済的自立と、社会貢献は、別物だよなぁ。ていうかむしろ社会貢献への欲求(?)が強すぎるが故に自身の能力と理想の職業・理想の作業内容とのバランスが取れず苦しんでるからニートになったりするのではないかしら。これ以上「社会貢献せねば」という強迫観念を増長・強化させてみてどうするねん。と思ったけどニートにも色々あるだろうから、わからん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project