mieki256's diary



2004/01/07(水) [n年前の日記]

#2 [windows][cg_tools] myShade2でレンダリング中

重い。簡易モデルで分散レイトレーシング云々の試行錯誤をすれば良かった。失敗した。

レンダリングは終った :

Terragenで背景画像を作成して、Photoshopで合成中。手前のモロモロはWebで画像を拾ってきて貼り付け。縮小し過ぎてドット打ちでもしたかのような画像に。

文字入れ :

適当なフォント管理ツールが無いので、まずはそれから探す羽目に。フォントをインストールしてしまうとOSの負担が増えそうなので、 _Font sist_FontPlug_Switch Font などを試してみようかと。…Switch Fontの公式サイトが見当たりません。何かトラブルでもあったのか。…眺めてるうちに、いくつか入れてしまったほうが良さそうな感じがしてきた。未インストールフォント形状を確認しつつインストールができるツールはないかしら。 _フォントインストーラーSAKURA はWinXP専用になってしまったらしくて残念。昔はWin9xにも対応してたみたいなんだけど。

宛名印刷 :

筆自慢2001がフリーなのでそれを使う。2001年版だけあって、さいたま市が無いけど。

ネタが判らない :

両親に見せたら年賀CGのネタが判らなかった。一応、猿繋がりなんだけど、ひねり過ぎただろうか。自分としては判りやすい記号ばかりのつもりだったんだけど。ていうか今年は一般向けのCGにならなかったのでなんだか悔しい。難しいです、一般向けって。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/01 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project