mieki256's diary



2003/05/07(水) [n年前の日記]

#1 Link変更しておいた

_ニッパー氏のサイト へのリンク、変更しておきましたですよん。 *1
*1: 向こうのBBSにカキコしておけば良かっただろうか。まあいいか。

#2 [pc][prog] 編集cgiを眺めてるけど

zeus.cgiのedit.cgiを眺めてるけど、おかしそうな部分が見当たらず。特定処理時に云々なんてそもそも無くて、結局どのcgiも、sub.cgi中の所定のサブルーチンを呼んでるだけだし。オプション項目変数の内容がそれぞれ違ってるだけなんだよな…うーん。

バグの種類 :

再現しないバグは修正が難しいです。また、再現した時の状況があやふやなバグも修正が難しい。 *1 逆に、確実に再現さえ出来れば(バグの発生する状況がわかれば)、大抵修正は容易なわけで。

要望 :

ということで、バグが出た時に、「要レスon/off」「回数制限on/off」「期間限定on/off、及び時間」「公開間隔on/off、及び時間」…等、「オプション項目はどうなっていたか。数値はどうなっていたか」をメモしておくとか、あるいは、その時のログファイル *2 を渡してもらえると助かります。でないとタコの私には、ちょっと対処が難しそうな感じがするですよ…。

海外サーバへの対応 :

海外サーバで動作させると、カキコした時の時間がおかしくなる件ですが、sub.cgiの中の localtime(time) となってるところを gmtime(time+(9*60*60)) と書き直せばおかしくならないはずです。そこ以外は修正する必要が無い様に見えまする。

*1: というより、状況があやふやだとバグを再現できない。
*2: できればその前の状況のログもあると嬉しいけどそれはちょっと無理だろう…過去には遡れないし。

この記事へのツッコミ

Re: 編集cgiを眺めてるけど by Y    2003/05/10 22:11
ちょっと待ってて下さい(汗)
先日の名古屋OFFで貰った300G超のデータ整理に没頭中で
中々・・・。
HDDもデータ吸い出したら返却しないといけないのですが
全然データが減りません(泣)
Re: 編集cgiを眺めてるけど by mieki256    2003/05/11 20:56
300G…す、凄すぎます、ソレ…

不具合がまた出た時に、
スレッドの設定内容のメモを見せてもらうとか、
ログをDLして見せて貰えれば充分助かるかも、
という話なんで、別にいますぐ何か作業してくれとかいう話じゃないですから
安心してくださいですよー (^◇^;)

ていうか、ソース見ただけじゃ不具合があるのかないのかわかんない、
オイラのタコさ加減が一番アレなんですが…他人の作ったソースはわからん…
いや、仮に自分が書いたソースでも、時間が経つとわからんか…

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2003/05 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project