mieki256's diary



2022/05/09(月) [n年前の日記]

#1 [pc] HDDの中身をまだコピー中

手持ちの外付けHDDの中身を別のHDDにコピー中。

1TBの外付けHDD、BUFFALO HD-HES1.0TU2 の電源が入らなくて、一瞬目の前が真っ暗になったけれど、HD-HES1.0TU2 の背面を眺めたら「POWER MODE」というスイッチがあって、そこが「Auto」になっていた。試しに「Manual」に切り替えてみたところ、電源が入ってくれてホッとした。おそらくだけど、かなり古いHDDなものだから、今時のPCとの電源連動機能が正常に働かなかったのではないかと…。「Manual」にして、PC側の状態など関係なく電源を入れる設定にすれば電源が入るのだろう。たぶん。

Windows10 x64 21H2上で、Fire File Copy を使ってベリファイをしながらコピーしているけれど、結構時間がかかる…。でもまあ、ベリファイしながらコピーしないと、万が一ファイルが正常にコピーできてなかった時に泣いてしまうので、仕方ないよな…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2022/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project