mieki256's diary



2018/01/09(火) [n年前の日記]

#1 [windows][dtm] FL Studio のインストーラがウイルス感染してると言われて困ったり

Windows10 x64上で、内蔵HDDから外付けHDDにアプリのインストーラ等を移動していたら、FL Studio のインストーラファイルを移動しようとした際に、Windows Defender が「この flstudio_12.5.1.5.exe って Ransom:Win32/WannaCrypt!bit に感染してるぞ」と言ってきて。

2017/11/25頃にDLしたファイルなんだけど…なんで今頃になって…。WannaCry が流行ってたのって、もっと前だろ…。たぶんコレ、誤認識かな…。

ちなみに今現在公開されてる flstudio_12.5.1.165.exe は、スキャンしても大丈夫だった。

とりあえず、flstudio_12.5.1.5.exe を削除してみようと思ったら、エラー 0x800700E1 なるダイアログが出てきて削除できない。しかも削除を試みるたびに、Windows Defender が「脅威を見つけました!」と言ってくる。いや、ソレ、お前が削除処理を邪魔してるのとちゃうか。更に、この状態になると、何故か MsMpEng.exe がずっと動きっぱなしになって、HDDが延々とガリガリガリガリ。お前、一体何をやっとるんや…。しかもCPUの4コアを全部使いやがって…。

一つ上のフォルダごと削除してみたら、一応削除できたっぽい。たぶん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2018/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project