mieki256's diary



2017/07/30() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 犬が後ろ脚を怪我してるっぽいのだけど

雨が降ってるのに「散歩に連れてけ」的にやたら騒ぐので犬の散歩をしたのだけど、帰り道で犬の右後ろ足から真っ赤な血がダラッと流れていることに気が付いた。

数日前に、妙な傷があることには気づいてはいたけど…。当人というか当犬は全然気にしてない素振りだったので、コレは犬にとって大丈夫な種類の傷なのかな、と思っていたけど水で濡れて傷口がまた開いたのかもしれない。が、相変わらず本人というか本犬は全然気にしてない様子。傷口を舐めようともしないし、片足を引き摺って動いてる様子もない。これは…どうなんだ…。

下手に薬を塗っても、かえってペロペロと舐め始めてしまって、口から薬が入ってしまいそうな気もするし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/07 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project