mieki256's diary



2017/07/18(火) [n年前の日記]

#1 [nitijou] 夜中に豪雨

「ドガーッ」てな感じの雨音で、夜中に目が覚めた。かなりの量の雨が降ってるっぽい。

ていうか今確認したら、AM04:00頃に近所にめちゃくちゃ雷が落ちてたようで。雨音で気づかなかった…。落雷で、何か壊れてないだろうな…。

親父さんの話によると、夜中に犬が暴れて、小屋周辺をめちゃくちゃにしたそうで。雨+雷が怖くて、怯えて右往左往してたのだろう…。散歩に連れていったらなんだか様子がおかしい。やたらと左後ろ足を舐める。よくよく見てみると、足から血が出ていた。おそらく暴れた時に怪我をした可能性が。この足では、数日は散歩に連れていけないな…。小屋の中で大人しくしていてほしい、が、たぶん無理だろうな…。

#2 [raspberrypi] ホールソーを購入

午後、雨が止んでくれたので、電動自転車でホーマックまで行ってホールソーを購入。高儀 EARTH MAN 木工用7枚刃ホールソー。861円。25,32,38,45,50,58,64mmの7種類の刃が同梱。

サクサクとくり抜けるのかなと想像してたけど、そうでもなかった。結構ギューッと押し付けないと切れない感じ。しかも、板をしっかり固定しておかないと板自体が回転して危険極まりない。

とは言え、彫刻刀でやったら3時間かかった作業が、たった数分で終わったわけで。圧倒的に早い。しかも、間違いなく円の形にくり抜けた。ホールソー、ちと苦労するし怖いところもあるけど、便利だなと。

#3 [raspberrypi] HiLetgoから品が届いた

Amazon経由で注文していた、HiLetgo販売のアレコレが届いた。HiLetgoについては以下の記事が参考になった。

_Amazonマケプレで電子パーツを激安販売しているHiLetgoで注文したら本当に中国から届きました。 - がちゃのーと。 Gotcha-Note

2017/07/04頃に注文したので、2週間ほどで届いたことに。1〜2ヶ月かかるかと思ってたけど、意外と早かった。しかもちゃんと届いた。詐欺じゃなかった。この値段で…マジか…中国恐るべし…。

届いた品は以下。
さて、本当に動くのかチェックしてみないと…。おそらく検品してない or 検品漏れの品を送ってるからこの値段なのだろうし。ちょっと博打っぽい…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2017/07 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project