mieki256's diary



2015/10/21(水) [n年前の日記]

#2 [anime][neta] 合体ヒーロー

「コンクリートレボリューション」というアニメを見ていて、ふとなんとなく。美少年2人が合体して、一人の超人ヒーローになる設定ってどうかなと妄想を。キュンとこないかなと。自分だけかな。

まあ、ソレって、「バロム1」ですけどね…。もっとも、「バロム1」は美少年って感じではないですけどね。原作の絵を思い返すと、むしろ変身後の「おっさん」の印象が強くて。 *1

「バロム1 BL」と称してリメイクする、とかどうだろうなと妄想を。BL は Boys Love じゃなくて Boys Legend、などと言い訳を。「バロム1 少年伝説」とか。…聖闘士星矢で _そういう感じのタイトル があったような。

美少年同士が合体する設定の漫画やアニメが既にありそうだなと。絶対あるよなと。未見だけど、 _「超者ライディーン」 あたりは合体しなかったのかな。…「10人のライディーン戦士が合体して」と書いてあるな。10人はちょっと多いな。美少年二人が絡み合う光景は耽美な感じがするけど、美少年10人が絡み合ったら、それはあまり耽美じゃない気がしますが、はたしてどうなんでしょうか。自分だけかな。

それはともかく、「バロム1」でググっていたら、2002年末に「バロムワン」というタイトルでアニメ化されていたと知り。画像を見る限り、やっぱり案の定、美少年にアレンジされ…され…いや…えーと…コレはちょっと違うんじゃ…どうなのコレ。合体後も美少年か美青年じゃないとあかんやんと思うけど、これじゃ「おっさん」だし…。美少年が合体して「おっさん」になるとか…ちょっとね…。夢も希望も無い…。

男女でもいいよな。 :

男女が合体してヒーローに、というと、ウルトラマンAやゴーダンナーを思い出すけど。舞台を変えればまだまだイケそうな。

例えば少女漫画でソレをやるとか。
怪人の攻撃。
イケメン美少年、ヒロインをお姫様抱っこ。
まるでタキシード仮面のように華麗に攻撃を避ける。

美少年 「チッ。仕方ねえな…。おい、お前、俺と合体しろ!」
ヒロイン 「へ?」

ヒロインの頭の中で乱舞する「合体」の文字。

ヒロイン 「(へ…変態だーっ!! この人、こんなにイケメンなのに、変態だったーっ!)」
美少年 「ばっ…馬鹿っ! 勘違いしてんじゃねーよ! そういう意味じゃねえ!」
ヒロイン 「じゃあどういう意味なんですかっ!?」
美少年 「えーと、つまり、俺と一つに」
ヒロイン 「(この人何言ってんのーっ! 頭がフットーしそうだよおっっ!)」
とかそういう。ありがちか。ラノベならたくさんありそう。でも少女漫画でそういうのは珍しかったりしないか。いや、既にありそうな気もするけど。

何にせよ、合体してヒーローになる設定は、組み合わせを考えてるだけでも色々遊べそうな気がしました。

怪人はしょっちゅう合体してる気がする。 :

例えば、戦隊シリーズ、あるいはプリキュアに出てくる怪人などは、身近にある、あらゆるものと合体して怪人になってる気がするわけで。

アレをそのままヒーロー側の設定として持ってきたら、見ていてクラクラしそうな気がする。まあ、あまりカッコよくはないだろうけど…。ただ、怪人側の組み合わせをそれぞれ思い出していけば、ヒーローの設定候補のバリエーションはいくらでもありそうだなと。

いや待て。怪人のソレは、合体と言うより、寄生じゃないのかと思えてきたり。

イケメンに何かが寄生して…。いや…ソレって寄生獣だよな…。ミギーをイケメン美少年に…。いや、右手に美少年がついてる図はキモイか…。

右手がダメなら、腹についてたらどうか…。腹に美少年の顔だけがべったりと…。ピョン吉かよ…。いや、トータル・リコールかよ…。

*1: や、自分は未読なんですけど、ググって出てきた画像を見ると、コレ、「おっさん」だよなと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/10 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project