mieki256's diary



2015/10/02(金) [n年前の日記]

#1 [nitijou] Amazonから色々届いた

数日前に注文していた品が色々届いた。

LEDランタン。 :

_LEDランタン オーム電機 LSP1311H 。30個のLEDがついてる。カタログスペックは200ルーメン。単三電池 x 3本使用。1,227円。

基本的には非常時用だけど、夜に物置や車庫で何か探す時にも使えるかなと。懐中電灯だけで探すより楽じゃないかと…。

光る部分を引っ張り出せばスイッチが入るし、押し込んで隠せばスイッチが切れる。30個もLEDがついてるだけあって結構明るい。ただ、反射板?その他のデザインがアレなのか、ムラがある照らし具合に感じた。それでもこれだけ明るければ使えそうな予感。

ポケットラジオ。 :

_AM/FMポケットラジオ オーム電機 RAD-F127N-H 。単四電池 x 2本使用。991円。

これも基本的は非常時用。なので、一応受信できて音が出れば、それでいいやと。フツーにNHKラジオ第1が鳴ったので問題無し。 同期LEDもついてるので、チャンネル合わせは少し楽。

煙草の箱よりちょっと大きいぐらいなので持ち運びは楽そうだけど、単四電池を使ってるせいか、単三電池使用の製品群と比べると再生可能時間はちょっと短め。そこらへんはトレードオフだよなと。

シャープペンシル。 :

_ぺんてる グラフギア500。 0.5mm。PG515。373円。

_STAEDTLER 製図用シャープペンシル 925 05 。0.5mm。392円。

学生時代から使ってるプラスチック製シャープペンシルが、さすがにボロボロになってきて。プラスチックが劣化してひび割れしてるというか。なので、この際新しいシャープペンシルを買おうと。どうせならお絵描きしやすいと言われる製図用シャープペンシルを、と。

グラフギア500のほうは、低重心ということで期待したけど、入手してみたら結構重くて。ステッドラー 925のほうは軽くてイイ感じ。その分、低重心という感じではないけれど。

とりあえずステッドラーのほうを常用してみようかなと。もっとも、最近はシャープペンシルをほとんど使った記憶が無いのだけど…。メモを取る・記録を残す時は、PCのキーボードを叩いてテキスト情報として残しちゃうし…。

#2 [nitijyou] 歯医者に行ってきた

晴れてたので自転車で。今日は上の歯の歯石取り、だったらしい。次回は下の歯の歯石取りをするとのこと。詳細はGRPでメモ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2015/10 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project