mieki256's diary



2015/10/12(月) [n年前の日記]

#1 [zatta] 100円ショップでLEDライトを買ってきた

LEDライトについてググってたら、最近は100円ショップのLEDライトも、高輝度LEDや昇圧回路を使ってるものがあると知り、なんだか欲しくなってきたのでダイソーまで。

3つほど買ってきた。
SUPER LEDズームライトは、思ったより明るかった。今まで買った100円ショップのLEDライトの中で一番明るい気がする。

LED懐中電灯miniは、電池1本で使える点が気になって買ったけど、たしかに、たったの1本でフツーに点いた。もしかして昇圧回路とやらが入ってるのだろうか…? 明るさは、ちょっと暗め。それでも、LEDが1つだけなのにここまで明るいものなのかと感心したり。スポット照射?とやらになってるようで中心部だけはかなり明るい感じがしたり。

5LEDスタンドは、見た目白いモノを買ってきた。5つもLEDがついてるからそこそこ明るいのかなと期待したけど、これが想像していたより暗くて。光の色も黄色に近いし。これを使って本を読んだり何かを書いたりはできないけれど、どこに何があるか知るぐらいなら使えなくもないかなと。

参考ページ。 :

#2 [zatta] ダイソーの乾電池

久しぶりにダイソーで乾電池を買ってみようと思ったのだけど。昔は韓国産の色んな種類の乾電池があったのに、今はラインナップが完全に変わって、アルカリ乾電池はダイソーブランドの1種類しか無くて。

韓国産の乾電池を用意できないほどに、円の力が無くなってしまったのか…。それとも韓国で乾電池なんて作らなくなったのか…。

電池55とか電池113とかそのあたりが机の引き出しに1本だけ残ってる、てな状態なので、ちょっと困ったなと。まあ、製造時期が違う電池を組み合わせて使うのはマズイので、どうにかして使い切らないとアレだけど。電池1本だけで使える機器をほとんどまったく持ってないんだよなあ…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2015/10 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project