mieki256's diary



2014/05/19(月) [n年前の日記]

#1 [dxruby][cg_tools] swfmillの出力したxmlを表示するテストをまだやってたり

skewXとskewYの値が何なのかは分かってきた。Matrix情報だったらしい。以下が参考になりました。ありがたや。

_FN0808001 - Matrixクラス - Flash : テクニカルノート

以下のような式に当てはめて使えるらしい。
x = (x * scaleX) + (y * skewY) + transX
y = (x * skewX) + (y * scaleY) + transY

DXRuby には矩形の4点を指定して変形描画する Window.drawMorph というメソッドがあるので、上記の式で4点を変換して表示してみたところ、回転も変形も、見た目それっぽくなってくれた。

DEFINESPRITE はどうしたもんか…。とりあえず、タイムラインを内包するクラスを作らないといかん気がしてきた。xmlのノードを渡したら、配列やハッシュにタイムライン情報を記録するメソッドを作って試していたり。これをスプライト相当のクラスが持てば、どうにかなるんじゃないかな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/05 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project