mieki256's diary



2014/05/01(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 自宅サーバ止めてました

雷が鳴ったので、12:50-16:00の間、自宅サーバを止めてました。申し訳ないです。

天気が荒れるとニュースで流れてたけど、案の定…。

#2 [nitijyou] 弟が仙台に戻った

PM1:30頃出発してPM4:00頃に着いたらしいとメモ。

#3 [pc] 録画用PCのHDDを増設

弟が、「録画用PCに増設したまえ」と2TBのHDDを置いていってくれたので早速増設。

HDDは、WESTERN DIGITAL WD20EARS。SATA接続、2TB。弟曰く、速度が遅い点が気に入らなくて違うHDDに置き換えたので余った、とのこと。まあ、遅い分、省電力気味のHDDだったはずだけど。

使ってる MicroATXケース ―― ハードオフで中古で買ったケース ―― の3.5インチベイに差し込んでみたら、ネジ穴の位置が合わず。コレ、In Winのケースと思い込んでたけど、それにしちゃ作りが雑だなと…。細かい部分はIn Winのソレにしか見えないのだけど、自分の勘違いなのかな。

仕方ないので、3.5インチ→5インチにする金具をつけて5インチベイ部分に入れてみたり。

OS側ではHDDを素直に認識してくれた。ドライブ文字をEからDに変更。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2014/05 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project