mieki256's diary



2014/05/06(火) [n年前の日記]

#1 [anime] キルラキル最終話1話前まで視聴

スゲー。とにかくスゲー。シチュエーションだけで燃えてくる。

それはそれとして。このアニメ、本編映像の品質というか、線の見え方が気になっていたり。なんだかぼやけてるというか、荒れているというか。解像度が低い状態で制作してアプコン?して放送しているのかな。それともBD版とTV放送版で画質を変えている? 綺麗な映像はBD版で見れますよ、てな付加価値をつけようとしてるとか。それとも、フィルムアニメに近い荒れた感じを再現しようと撮影段階で何かフィルタをかけているのか。あるいは、昭和アニメの粗い感じを再現するために太い鉛筆でゴリゴリ描いてるとか。何にせよ、他のアニメとは見た目が違う点が気になっていたり。理由があるのだろうとは思うのだけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2014/05 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project