mieki256's diary



2014/05/03() [n年前の日記]

#1 [pc] WD20EARSのIntelliPark設定を変更した

録画用PCに、HDD WD20EARS を増設したわけだけど。スペックについてググってたら、IntelliPark問題てのがあったことを思い出してきたわけで。

_FAQ - WesternDigital製HDD友の会 Wiki*
_適当えんじにあ( ´д`): WesternDigital 製の HDD は IntelliPark がある限り購入しない

_WDIDLE3 for Windows - スモキンカゴーン から Windows上で動作するらしい wdidle3.exe を使わせてもらったり。ありがたや。もちろん、自己責任で。万が一、中身が消えても覚悟の上で。

接続されてるドライブ番号の一覧を表示。
wdidle3 /r
パッと見では、デフォルトの8秒設定になっているように見えた。

300秒で働くようにしてみた。
wdidle3 /s300 ドライブ番号
一旦シャットダウン。電源を切らないと反映されないらしい。再度電源を入れて確認したところ、300秒=5分で働くはずの設定値になった。と思う。たぶん。これでしばらく様子を見てみようかなと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/05 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project