mieki256's diary



2013/11/19(火) [n年前の日記]

#2 [windows] SciTEの設定を色々弄ったけど挫折

SciTEもフリーのエディタ。設定を弄っていったら VBScript の補完も効くようになったりしないかなと。

あちこちのページからそれらしいファイルをDLして入れてみたり設定してみたのだけど、どうもよく分からず。.api に、補完したいキーワードを書いてフォルダに入れて、このモードの時はこの .api を使え、てな設定をすればキーワード補完が可能になる、ということらしいのだけど。入手したファイルの中では、「xxxx xxxx」のようにスペースが入っていて。…スペースが入るとそこで定義内容が変わる、のではないのかな。それとも、スペースまで含めて補完単語として扱ってくれるオプションが用意されているのだろうか…?

結局、よく分からなかった。VBScript 関係のファイルは全部削除して、公式サイト配布版と同じファイル構成に戻したり。

設定次第では、便利なエディタになってくれるらしいけど…。設定の仕方が分からないのではなあ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/11 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project