mieki256's diary



2013/06/27(木) [n年前の日記]

#1 [cg_tools] GIMP 2.8.6が出たらしいので試用

GIMP Portable 2.8.6 をDL・インストールして少し触ってみたり。環境は Windows7 x64。

気になった点が2つほど。 前者については、以下のファイルを、2.8.4 のものに戻してみたり。
インストールしたフォルダ\GIMPPortable\App\gimp\etc\fonts\fonts.conf
これでフォントに関しては毎回探し続けなくなった。が、しかし、どこにフォント情報がキャッシュされてるんだろう…? 探してみてもそれらしい場所が見つからないのだけど…。Windowsの一時ファイルフォルダを CCleaner で掃除しても、消えてないようだし…。

後者については解決策が見つからず。

以前のバージョンではそういうことが起きてなかったあたり、バグじゃないのかなという気も。それとも、自分の環境に起因する何かがあるのだろうか。

解決策を検索していたら、Adobe Acrobat 11 が Windows の一時作業フォルダのパーミッションを勝手に書き換えて他アプリの動作に不具合が起きる、てな事例も見かけたり。Acrobat なんて入ってないけど、Adobe系のソフトは時々そういうことするのかな…。そういう状態になってるかどうかはどうやって判断すればいいのやら。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/06 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project