mieki256's diary



2007/02/10() [n年前の日記]

#6 [nitijyou] 昨日、親父さんとお袋さんが、ヨドバシで洗濯機を注文してきたらしい

明日届くとか。東芝製のを選んだらしい。

SHARP製が第一候補だったけど、店頭にはなく、メーカに発注しても届くのが月末とかで。海外工場で生産してるので随分と時間がかかる、と店員さんは言ってたらしい。それにしても1ヶ月近くかかるとは。…洗濯機というのは、えてして前のヤツが壊れたときに買い換えたりするものだろうと思うのだけど。注文してから1ヶ月後に届くなんて状況では、売れないんじゃないか? SHARPは商売をする気があるのか? と思ったが、人気があるので在庫切れ、という状態も絡んでるらしい。>SHARP製洗濯機。

つーかヨドバシ以外も回って在庫があるかどうか調べればよかったのに。>親父さん&お袋さん。…お袋さんが、ヨドバシ以外で買ってはいけないと思い込んでたらしくて。常日頃、何かというと親父さんが「ヨドバシはポイントがつくから安い」「ヨドバシで買うべきだ」と言ってること“だけ”を記憶していたとかで。…ヤマダ電機もポイントつくんだけどな。ていうか店によって、それぞれの家電ジャンルの高い安いは変わってくるから、必ずしもヨドバシが安いというわけでもないのだけど。やっぱり自分もついていくべきだったか。

せっかく3機種に絞ったのに、妹が5機種をメモした紙を渡してしまったことも良くない方向に。お袋さんは、高い商品=良い商品、と思い込んで一番高いのを選んでしまったらしい。

まあ、洗濯機は、どんなに最低な製品でも洗濯はできるだろうから、最低限の目的は果たせるだろうとは思うのだけど。家電は、PCとは違う。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/02 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project