mieki256's diary



2006/08/05() [n年前の日記]

#1 [web] _ErrorSafeとは - はてな

ウィルス対策ソフトの振りをした詐欺ソフト。「あなたのパソコンは脅威に晒されています」等のポップアップを表示して、インストールを促し、一度インストールすると、使用料金を請求してくる。

ErrorSafeとは - はてな より

この広告バナーは実際には全くパソコンの検査を行っておらず、 MacOS 等、どのようなOS環境であっても表示される。すなわち、インチキである。

なお、 errorsafe.com にアクセスすると同時に errorsafe.com からスパイウェアがインストールされてしまうので、 ErrorSafe のインストールをしなくてもウィルスチェッカを用いて当該スパイウェアを削除する必要がある。

ErrorSafeとは - はてな より

あちこち回ってたらコレが表示されてゲンナリ。どうも広告スペースに紛れ込んでいるっぽい。そういう種類の広告を表示しちゃう・許可してるサイト・サービスもどうかと思うけど。

スパイウェアを入れられると知ってたのでアレなんだけど、フツーの人は引っ掛かりそうだなぁ…。

#2 [firefox] Firefox Preloaderをアンインストール

メモリを100〜200MByteぐらい銜えたままFirefoxのプロセスが残り続けるので、これはダメだなと。意識的にreloadすればいいんだけど、それでは Firefox 単体を終了・起動してるのと変わらない。起動時間短縮も期待したほどではなかったし。ということでアンインストール。

#3 [windows] ExplorerのDesktopProcessを1にしたけど効果なし

相変わらず、Firefox フリーズ → Explorer のプロセスを終了すると、タスクバー等が消えてしまう。うーむ。

そもそもどうしてFirefoxがフリーズするかな。どうもプラグイン関係で不具合が起きてる感じだけど。複数のリンクを一気に開くのがまずいのかと思ったけど、1つずつ開いてもフリーズするし。必ずしも特定ページでフリーズするわけではないのが困る。さらに、Firefox のプロセスは応答なしになって、Explorer のプロセスがおかしくなるあたりもよくわからない。

#4 [zatta] _OLさんが唄ってるゲド戦記の曲

某所で紹介されてた。聴いてみた。ゾクゾクした。

_他の曲 も聴いてみた。アクエリオンとやらのOP曲が気になって、YouTubeでオリジナルを聴いてみた。…オリジナルよりこっちの声質のほうが好みかも。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project