mieki256's diary



2005/11/20() [n年前の日記]

#1 [flash] FLASH勉強中。TextField とか attachMovie とか

MovieClip にしても TextField にしても ActionScript から生成できなければ話にならないだろうからそのへん勉強。…本当は Button を attachMovie したいのだけど、どうもうまくいかない。まあ、MovieClip でも onRollOver とか使えば似たようなことができるみたいだから、そのへんどうでもいいか。逐一処理を書くのが面倒だけど。

_TextFieldの動的作成 :

雰囲気を掴みつつ、細かいところは、 _ActionScript 2.0 リファレンスガイド を参考にしつつ。

loadMovie した 外部swf に変数を渡すあたりでハマる :

_Macromedia - Flash TechNote : fl0283 - ローカル上のファイルへクエリストリングの変数を渡せない

ローカルでテストするには、クエリストリングなるやり方では変数を渡せないわけで。で、外部swfロード後に変数を設定しようとしたけど、ロードしてから数フレーム経過させてから渡さないとダメみたいで…。

ActionScriptって2進数を記述できないのかな :

一々脳内で16進数に変換して記述するのは面倒。

全然関係ないけど、2進数で記述できない言語がチラホラあるのは何故なんだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/11 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project