mieki256's diary



2004/01/21(水) [n年前の日記]

#2 [pc] 父PCの起動画面が上下にブルブル震えてる

M/Bその他が変われば症状も変わるかと思ったけど甘かった。幸い、OS利用中は、ブルブル震えてるようには見えないのだけど。CPU切換え器でサーバ機とCRTを共有してるのがマズイのかな。サーバ機の画面解像度やリフレッシュレートを変更したら状況が変わったりしないか。それとも、CRTケーブルの引き回し方が問題か。後ろがコードでグチャグチャなので、どこかで何かを拾ってそうな気も。

置き場所変更 :

今までの父PCはフルタワーだったので、PCデスク横で、床の上に直接置かれてた。今度はミドルタワーなので、PCデスク横の、机の上に移動。見た目はいかにも「PCが置いてある」図になった。…PCデスクが、CRT+キーボード置き場になってるのはアレだけど。横置きPC + 15インチCRT用のPCデスクを買ってしまったからなぁ>親父さん。昔はPC-9800を日曜大工で作ったPCデスクもどき *1 に置いてたので、その延長というか、無いよりはマシみたいなノリで、そのサイズを選んだのだったか。ちょっと前までは、CRTなんて15インチが主流だったので、17インチを置くことは考えてなかったし。…まあ、そのうち、液晶+スリムケースが手頃な値段に下がってくるだろうし。そうなれば、PCデスクの中にモニタも本体も全部収まるだろうな。

サーバの置き場所も変わった :

茶の間にお尻を向ける形になったので、電源FANの音が茶の間に直接届く。ダンボールか布で蓋をしないとダメかな。でも、そのうちマシンが変わる予定なので、今、作業するのはちょっと。

*1: しかもMZ-700時代に作ったボロボロなヤツ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/01 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project