mieki256's diary



2003/11/22() [n年前の日記]

#3 [pc][linux] Turbolinux 10 Desktop も気になる

_Basicなら\3,980 なのか。 _ビットマップフォントを含むリコーフォントが入ってる 事を考えるとかなりお買い得かも。 *1 _リコーから直接フォントを購入 _(バラ売りもしてるみたい) することもできるけど、それらには、ビットマップフォントが含まれてない・レギュラー字体しか入ってないとも聞いた。であれば TurboLinux に含まれてるフォントは魅力的。しかし、フォントの使用条件がどうなってるのか気になる。TurboLinux自体はあまり導入したくないので、 *2 購入するとすればフォント欲しさのみが購入動機になるのだけど、Windows と同様の条件では購入する意味が無い。そのへんどうなってるのだろう。
*1: Windowsのフォント ≒ リコーのフォント。
*2: 独自の部分が多い上に、アップグレード・アップデートは有償、という話を見かけた。知識を持った人なら自分で各所を最新版に置換えられるのだろうけど、タコ初心者の自分には難易度高そうだし。古いまま使っててサポートが打ち切られたら終り、ではWin98を使い続けるのと変わらないし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/11 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project