mieki256's diary



2003/11/12(水) [n年前の日記]

#1 買い物に

煙草とお菓子を買いに。

#2 犬がウルサイ

キチガイのように吠えてる。最近吠える回数が増えてきてる。近隣から苦情が出てきたらどうしよう。下手すると、 _保健所に連れていかれる。 そうなる前に手を打たないと。

_このページ によると、 _鳴くと電気ショックを与える首輪 とか、声帯を細くする手術などが有効らしい。が、そんな悲惨な状況になる前に別の方法で問題解決を図りたいのだけど。

_このページ で言うところの「要求」「依存」が多そうな。あるいは「ひまつぶし」か。

水をかけてビックリさせる方法があるらしいのでバケツで水をかけてみたらたしかに鳴き止んだものの親父さんに怒られた。「可哀相」との弁だが、鳴くのを放置しておく事で保健所に連れていかれたり山に捨ててくる方がよほど可哀相ではないか。親父さんには、以前飼ってた犬を山に捨ててきた前科がある。犬は1ヶ月かけて帰ってきた。白い体毛は泥だらけで茶色になり、首輪はとれかかり、足には血が滲んでた。家に着いた日は安心したのか一日中こんこんと眠り続けてた。…また同じ愚行を繰り返すつもりか。犬が可哀相だ。

繋ぐ場所を変えるとピタリと泣き止むのはどういうことだろう。人や車が通っていく様子がよく見える場所に繋ぐと視覚的変化が多いので退屈しないということだろうか。それとも、小屋の周辺の匂いに問題があってそこから逃避したがってるとか。小屋のある場所を変えてやりたいのだけど、周囲に変化の多い玄関付近に繋ぐと匂い云々でお袋さんから文句が出るし。

#3 どうもイライラすると思ったら

丸一日何も食べてなかった…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2003/11 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project