mieki256's diary



2003/08/25(月) [n年前の日記]

#1 [pc] 「詳しい人が勝手に直してくれてるんじゃないの?」

ウチのお袋さん、Win2000が入ったノートPCを会社から渡されて仕事をしてるのだけど。以前、パッチ云々の作業はどのように行われてるのかと尋ねたところ、記事タイトルのような言葉が返ってきた。どうやら、LANケーブルを繋いで会社のサーバにアクセスさえしてれば、専門部署の人間が勝手に不具合修正をしてくれてるものと思い込んでたらしい。

そんなこともあって、 _同感 というか。 _Windowsアップデート自動化 が『デフォルト』で『on』じゃないとマズイかと。 *1 世の中、「Windows Update? 何ソレ?」という人の方が多いのだし。 *2

_MS、緊急対策用無償CD提供 :

どっかに iso 置いとくわけにはいかんのだろうか。一般ユーザにもバンバンRに焼いてもらって、周囲のユーザに渡す等してもらえばいいのではないかと。自力で関連ツールを探して集めて焼くなんて面倒臭くてやりたいとも思わないけど、 iso 一つ落として焼くぐらいならさほど面倒臭くないだろうし。工場でプレスされるまで待ちなさい、てのもアホらしい話。

と思ったけど、 _たった数ファイル なのだから自分で探して集めて焼くのもたいした作業では無いのかもしれず。…でもやっぱり面倒臭い。一つにして置いといてくれないかな。

*1: 判ってる人はoffに設定すればいいだけの話だし。もっとも、自動化するかしないかを選択できない仕様であれば問題有りだろうけど。
*2: 今回のウイルス騒ぎでもその事が証明されたような。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project