mieki256's diary



2003/08/14(木) [n年前の日記]

#1

室温20℃。急に寒くなった。

#2 停電かと思ったら

各種電気機器の電源が突然落ちたので、停電か、雷かとマジで焦ったら。お袋さんが掃除中にブレーカーのスイッチを引っ掛けて電気が途切れたという…。またやられたら怖いんで、サーバを数時間落としておいたり。

#3 [pc] MaxtorのHDDを選んだわけだけど

選択を失敗した可能性が。ネットで関連情報を探して愕然。最近のMaxtorはすぐ壊れるのだそうで。今回購入してきた型番もかなり酷いらしく、熱量が凄い、2ヶ月持たなかった、Smoothなるチップから実際に火を吹いたとか色々怖い話が。HDDにヒートシンクや冷却ファンをつけてるなんて話も見かけ、かなりドキドキ。今までMaxtorの製品を選んで外れた事がなかった、そして5400rpm製品は滅多に見かけないので仕方なく、といった理由でMaxtorの7200rpm製品を選んだのだけど、まさかそこまで悲惨な状況だったとはなぁ。…そこそこの価格でまともな品質のHDDを生産してるメーカは、既にこの地球上には存在しないということだろうか。

とりあえず、PowerMaxとやらでチェックして、amsetで静音モードにして、とかやってみないと…。それと、UDMA133,100,66→UDMA33に切換えるユーティリティを探したけど今現在はそういうものは無いみたい。やはり自動で検出・設定する事になってるのだろうか。

それにしてもどうしよう。メインで使っても大丈夫なHDDなんだろうか。不安。

#4 [pc][web] フリー写真素材のページを追加

というより、PowerShot A300 のサンプル画像ページというか。A300の画像を置いてるサイトは少ないようなので、多少は存在意義もあるのではないかと予想。そのうちあちこち撮ってきて多少は増やす予定。

リンク修正のついでに孤島発見器でチェックしたら :

ボロボロとエラーが。こんなにマズイ状態になってたのか…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2003/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project