mieki256's diary



2003/08/23() [n年前の日記]

#1 [digital] 近所で花火大会があったのだけど

窓から A300 で撮ろうとしたら全然写ってませんでしたわ。夜景はダメみたい。

ズーム、必要だったかもしれない :

あちこち A300 を持ち歩いてみて思ったけど、光学ズームって必要だったのかもしれない。

どうしてズームの必要性を感じなかったのかといえば、今まで DC-4U というデジカメを持ってはいたものの性能の悪さ故にあまり持ち歩かなかったのが大きいかも。こうして真っ当なデジカメを入手して、気軽にあちこち持ち歩いてみれば、結構な頻度でズームが必要な場面に遭遇する。あればあったでたしかに便利なのだな>ズーム。風景ではなく、オブジェ?の資料を撮る際は必要になってくる。ちと選択に失敗したかも。 *1

*1: でも、電池の持ちの長さ、電池2本の軽さ、記録枚数の多さは本当に助かる>A300。買えて良かった。

この記事へのツッコミ

Re: 近所で花火大会があったのだけど by tnk#    2003/08/25 17:30
花火大会は以前私も撮ろうとしてみた事がありますが、
シャッタースピードが遅いのかへろへろに光が走ったりしてました(泣)。
Web用に解像度落とすと少しごまかせますが。

<うちのページの近況報告 7月30日花火大会ネタ>
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~rolladie/kinkyou0307.htm

ちなみに私のデジカメはFUJIFILMの「FinePix A201」です。
Re: 近所で花火大会があったのだけど by mieki256    2003/08/27 03:22
>FinePix A201 画像
いやいや、結構撮れているではないですか。
オイラの撮った画像より全然マシですよ、コレ…

しかしA201もズーム無しのはずなのに、
ここまで撮れるとは、やはり場所決め(?)が重要か…
横着して窓から撮ってたからダメだったのかも>自分。
近場に寄って撮ってれば、光量も、構図も、もう少しなんとかなったかも…。
失敗したであります (;´Д`)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2003/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project