mieki256's diary



2003/08/04(月) [n年前の日記]

#4 [pc] 家庭用プリンタは紙を送る形態が主流なのに

家庭用スキャナは紙が動かない形態…フラットベッド型が主流なのは、なんでだろう。逆に、フラットベッド型プリンタが無いのはなんでだろう。

自走式プリンタでもあれば色んなモノに印刷できそうなのに。自走式では精度が得にくいなら、 *1 その時だけ枠をつければ良さそうな気もするし。 *2

家庭内では、設置面積を確保しにくい場面・環境が多いのに、スキャナだけが一人威張って鎮座ましましてるのは不思議な感じも。FAXとかはシートフィード型なのに。PC用スキャナ、家庭用コピー機ぐらいだよなぁ…フラットベッド型は。

家庭向けA3対応シートフィード型スキャナとか、あるいは枠つき自走式スキャナとか出ないものか。
*1: 以前、自走式スキャナを持ってた事があるけど、実際走らせてみると曲がっていくんだよな…。
*2: たしか、壁面に印刷するインクジェットプリンタ(?)も、枠を設置して動いてた記憶が。プロッタ方式とでもいうか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project