mieki256's diary



2003/08/02() [n年前の日記]

#1 [pc] ようやくラクガキのスキャン作業をした

スキャナの電源ケーブルをコンセントに差し込むのが面倒臭かったばっかりに、ずっと放置してたという…(爆) あのですね、PCデスク背面の各種ケーブルの配線が尋常じゃない混雑ぶりなのでついつい億劫に、ってこれは’ついつい’というレベルの期間じゃないですねスミマセン。

ゴチャゴチャした配線を見てるとlainを思い出す :

各機器が赤外線や無線でデータのやり取りをしてくれればいいのに。でも電源ケーブルが各機器毎にどうしても必要になるのか。であれば、プリンタやスキャナも含めて全てをPCに内蔵するとか<無理。あるいはかつてのPC-98のように、PC自体の背面に周辺機器接続用のコンセントを多数設けておくとか<一時しのぎにしかならないような。

この記事へのツッコミ

Re: ゴチャゴチャした配線 by がんした    2003/08/04 07:31
そのうち USB みたいに LAN コネクタにも信号&電源が、
一括して送れるようになるらしいので期待して待て。
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0301/30/epn24.html
Re: ゴチャゴチャした配線 by mieki256    2003/08/06 00:05
>信号&電源
そんな手が! 素晴らしい!
たしかにUSBで既に実現されてるんだよなぁ…
ケーブルは2本要らないよなぁ…

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project