mieki256's diary



2003/05/13(火) [n年前の日記]

#3 [web] 個人サイトを作って自分の趣味や嗜好を公開するというのは

公道をフルチンで歩いてるも同じと常々自分は思っているので、某高校萌え絵トップ絵云々で「プライバシー」云々という発言を目にしてなんだか違和感が。バレたらマズイ情報を最初からWebに公開すべきではないし、何の技術的対策も打たず主張だけしてれば情報が隠せると思い込んでいるのも馬鹿げてるし。覚悟も分別も知識も無く、軽い気持ちで手を出した人間が、困ったり苦しんだりしてもそれは自業自得じゃないの。道の真ん中を自ら進んでわざわざフルチンで歩きながら、「ブツを見られた!ヒドイ!」と言われても。フルチンで歩いてるほうがそもそも問題でしょうに。

また、「プライバシー」云々をクチにして情報を隠すべしと主張してる側は、自身もそうして守られたいという甘い考えを持ってる人達なんだろうけど、そういった考えでサイトを開いてるといつかヒドイ目に合うだろうから、早々に手を引くか、あるいは「バレてもOK!」と覚悟を決めておいたほうがいいような気がする。 *1

萌え絵でもいいじゃん :

ちなみに自分は、あの高校のトップ絵は別に問題無いと思った。めっちゃ上手いじゃないスかー。俺もあのくらい描けるようになりたい。目くじら立ててるのは、マスクつけた人間を「神聖な議会」から追い出そうとしてる人達と同じで、かなり頭の固まり過ぎた人達じゃないかと。未成年なのに18禁絵描いてた? 別にイイじゃん。文句言ってる人達は10代の時にオナニーした事ないの? それはそれで、そっちのほうがよほど問題な気が。 *2

*1: 別に、自ら進んで個人情報を全て晒せと言ってるわけじゃなくて。そういう状況の想像・シミュレーションぐらいはしておいたほうがいいんじゃないの、みたいな。シミュレーションしてあれば、そもそもヤバイ情報を公開しようとは最初から思わないだろうし、バレても「ああ、やっぱりなー」と笑って受け止められるだろうし。
*2: そういう「未成年者が○○するなんてとんでもない」とか平気で口にするような連中が主流だから、未成年者が正しい知識も持たずにコトをイタして、結果AIDS感染等が増えてるんだろうな。そっちのほうがよほどマズイ気がする。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/05 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project