mieki256's diary



2020/04/14(火) [n年前の日記]

#1 [windows] Launchyをアップデートしてみた

Windows10 のデスクトップ画面を担当してるエクスプローラが時々何かの拍子に死んでしまうのが気になっていて。もしかして常駐ツールが悪さをしているのではないかと思えてきたり。

ひとまず、各常駐ツールの新しい版があるなら更新してみようか…。調べてみたら、Launchy 2.6 beta 2 があることに気づいたので、Launchy 2.5 に上書きインストールしてみたり。これで少しは改善されたらありがたいのだけど…。

その後調べてみたら、2.6 beta 2 は、2010年の時点で公開されてた版のようで。となると、症状改善は期待できないな…。

などと書き込んでる最中に、またデスクトップのエクスプローラが死んだ。Launchy をアップデートした意味は無かった模様。コレが犯人ではナサゲ。

とりあえず、2.5 に戻しておいた。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2020/04 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project