mieki256's diary



2020/04/02(木) [n年前の日記]

#2 [pc] SocketAM4 M/Bが届いた

TSUKUMOに注文していたM/Bが届いた。 _GIGABYTE B450M S2H rev. 1.0。 税込7,300円、だった気がする。SocketAM4対応。AMD Ryzen CPU が載せられるはずのM/B。

箱には、Ryzen 3000番台に対応、とシールが貼ってあった。ということは、M/B の BIOS は比較的新しい…状態だったら助かるのだけど、さて。

まだ箱を開けてないけど、日本語マニュアルも同梱、と箱に書いてある…。マニュアルも何もついてこないよ、というレビュー記事を読んだ記憶があるけど、やっぱりつけるようになったのだろうか。ただ、GIGABYTEのサイトには、日本語マニュアルのPDFが無いんだよな…。どういうことだろう…。

2020/04/03追記。 :

箱を開けてみたら、日本語で書かれた紙が、底のほうに1枚入ってた。一応、M/B上のどこに何の端子があるのか、図で示してあるけれど、例えば、ケース側のLEDその他を繋ぐ F_PANEL のピン配置などは一切書かれてなかった。やはり、GIGABYTEのサイトから英語版のマニュアルPDFを入手して、必要なページを印刷するなりしておいてから作業を始めたほうが良さそうだなと…。 *1

*1: 徹底的にコスト削減したと謳ってる(?)製品なので、これはこれでOK。マニュアル冊子がついてない分お安くしましたよ、ということだろう…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2020/04 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project