mieki256's diary



2020/02/09() [n年前の日記]

#3 [anime] 「ヒーリングっどプリキュア!」1〜2話を視聴

録画してたソレを視聴。プリキュアシリーズも…長いな…。よく続くなあ…。

1話の途中で主人公の両親が、「歩けるようになって…」てな台詞を発していたので、自分、思わず、今回の主人公は義足設定なのかと想像してしまい…。更に、青い人が登場した際、主人公がいくら呼び掛けても反応しなかったので、こちらは聴覚障碍者という設定なのだろうかと想像して…。いやー、スゲーな。今回のプリキュアは攻めてるなあ。などとかなり感心してしまったのだけど。

2話を見たら、別にそういう設定ではなかったようで。うん…。ちょっと変な方向で考え過ぎちゃいました…。ゴメンナサイ…。

もちろん、主人公が病弱設定というだけでも攻めてるよなーと思うのだけど。そうだよな…。健康な体を持ってる人しかプリキュアになれないとか、そんなの絶対おかしいよな…。幼女達にそんなメッセージを無意識に提示しちゃいかん…。だから、この設定は、なかなか良い設定だと思います。

UMAあたりに、「体の強さだけがプリキュアになれる条件じゃないラビ! 諦めない心が…心の強さがプリキュアの本当の強さラビ!」てな感じの台詞を言わせたくなるよなあ。みたいな。

それはさておき。敵の設定が病原菌って…。偶然だろうけど、あまりにタイムリー過ぎて、なんだか怖い…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2020/02 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project