mieki256's diary



2020/02/05(水) [n年前の日記]

#3 [neta] イケメンアイドルと同居する設定

思考メモ。というか妄想メモ。

寝ていたら夢の中で、何故かイケメンアイドル数人とワンルームマンションで同居する、そんなシチュエーションを見てしまって。

自分は風呂の時間が長いから、部屋の風呂は使えないな、近所に銭湯が無いかググってみてそっちに通わないといかんだろう、とか。イケメンが次々に女の子を部屋に連れ込むものだから、外で時間を潰せそうな場所を探さないとマズいなー、とか。夢の中でそんなことばかり考えてしまって、目が覚めたところで、どっと疲れが。シンドイ。イケメンアイドル達と同居するのは、たぶんかなりシンドイ。夢で良かった。

さておき。考えてみたら、小説や漫画などでは、同居をテーマにした作品がポツポツあったりするなと…。「雑居時代」(氷室冴子著)、「ここはグリーンウッド」(那州雪絵著)、「りびんぐゲーム」(星里もちる著)、等々。もしかすると「めぞん一刻」(高橋留美子著)もそのあたりのカテゴリーに入るのだろうか…。

イケメンアイドル達と同居する作品、ってあったかなあ…。女性向けゲームの類ならありそうな気もするけれど、その場合、主人公は女性で設定されそうだなと…。

主人公が男性、となるとBL作品ならあるのだろうか。でも、その場合、1:1で同居する設定になりそうな印象も。1:他になるイメージはないな…。

男女が逆ならどうだろう。美少女アイドル達と同居する設定。その場合、えてして主人公は男性になりそうな気がする…。美少女アイドル達と女性主人公が同居、という設定は…。そんな作品あったかな。ちょっと思い出せない…。どこかにあるのではないか、とは思うのだけど。

とかなんとかどうでもいいことを考え始めてしまったけれど、なんかコレ、前にも似たようなことを考えた気がする。

日記を検索してみたら…。

_mieki256's diary - 「りびんぐゲーム」「雑居時代」から色々と考えたり

ああ…以前も同じこと考えてた…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2020/02 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project