mieki256's diary



2018/04/01() [n年前の日記]

#1 [anime] 「刻刻」最終回を視聴

録画していた最終回を視聴。漫画が原作のアニメ。

原作は完結しているらしい。完結作品で構成しているだけあって、1クールでとても奇麗に、すっきりと終わった印象を受けた。やはり、連載途中の漫画作品をアニメ化するのって、そもそも無理があるのだなと…。本来は、こういう流れで作ったほうがいいのだろうなと。

ヒロインがとにかく強くて、そこがなんだか面白かった。強いと言っても精神的に、だけど。実に男前なヒロイン。

最終回のBパートは、見ていてなかなかキツイものが。そりゃヒロインも…これは納得せざるを得ない。音声面の使い方が、また上手い。加算をしないからこそ生じてくる圧迫感とでもいうか。

あまり話題にはなってなかった印象もあるし、作画面では若干不安を感じた印象もあるけれど、間違いなく佳作・良作と呼べるアニメ、だったような気がする。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2018/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project