mieki256's diary



2018/04/19(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 自宅サーバ止めてました

雷が鳴ったので、23:00-23:55の間、自宅サーバ止めてました。申し訳ないです。

#2 [nitijyou] M5Stackはもう売ってないのだろうか

M5Stackという、小さいコンピュータがあるらしいのだけど。

_M5Stackであそぼう | スイッチサイエンス マガジン
_M5Stack Basic - スイッチサイエンス
_M5Stack Gray(9軸IMU搭載) - スイッチサイエンス

「こんな製品があるのか」と知った時には、もう日本国内では在庫無し状態になっていて。残念…。

Linuxが動く、腕時計サイズの小さいコンピュータは無いのかなとググってみたら、2001年頃に存在してた時期があるようで。

_News:Linux搭載の腕時計型コンピュータ「WatchPad」

今はもうスマートウォッチというジャンルになってしまったのだろうけど。スマートウォッチって、自作プログラムを動かせるわけでもなさそうだし…。スペックは向上したのだろうし、実用的なアプリもプリインストールされているだろうけど、自由度は無いよな…。

腕時計サイズや、USBメモリサイズで、自作のプログラムを走らせることができる何かしらが、もっとあればいいのに…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2018/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project