mieki256's diary



2017/01/10(火) [n年前の日記]

#2 [anime] 「Fate/Grand Order」アニメ版を視聴

これも年末に放送、されていたのかな。たぶん。録画しておいたソレを数日前に視聴。

タイトルはCMでよく見かけるけど、設定その他を全然知らなかったわけで。なるほど、こういう設定なのか…。

ゲームを原作としたアニメ化はえてしてアレな出来になることが多いのだけど、しかしここ最近は、 _ufotable というスタジオが担当するとちゃんとしたアニメになる、と個人的には分かってきて。しかしこのアニメ、ufotable作品ではないわけで…。そこが若干不安ではあったけど、実際に眺めてみたら映像面はちゃんとしていた印象が。 _ボンズ から独立したプロデューサーさんが作ったらしい、 _Lay-duce というスタジオがアニメ化を担当したらしいけど、やはりボンズ出身なだけあって作画・映像面に関しては、みたいなところがあるのだろうかと想像しながら眺めてたけどそのへんあまり関係なかったりするのだろうか。どうなんだろう。

とりあえず序章を描いたということで、原作ゲームの基本設定も理解できたし、時間軸のスケールがやたらと大きいお話、ということも分かったし。脚本面も映像面もバランスが取れていて、比較的イイ感じの出来、だったように思えたり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/01 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project