mieki256's diary



2017/01/19(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 自転車で買い物に

犬の散歩後、近所のヨークベニマルその他まで自転車で買い物に。

数日前に雪が積もって、ここ最近ようやく歩道の上の雪も溶けてきた、と思ってたけど実際走ってみたらまだまだあちこち積もって凍っていて自転車では通れない状態。

#2 [tv] 「ドラゴンクエスト30th 〜そして新たな伝説へ〜」を視聴

去年の年末、NHKで放送された _「ドラゴンクエスト30th 〜そして新たな伝説へ〜」 を録画してたのだけど、ようやく今頃になって視聴。

紹介されていたエピソードは知ってるものばかりだったのでそこはアレだったけど、シーンの切り替え時にゲーム画面を再現していたり、RPG風の画面で当時のエピソードを紹介していたり等々、見せ方を工夫していて好印象。ドラクエをプレイしたことがある視聴者にはウケてたのではあるまいか。

ちなみに自分、ドラクエはプレイしたことがなかったり…。FFも、PS1の最初のやつを少しだけプレイして投げ出してしまったし…。RPGはとにかく時間を奪われるイメージがあって、プレイする気分にならなくて…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2017/01 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project