mieki256's diary



2017/01/12(木) [n年前の日記]

#1 [anime] 「響け!ユーフォニアム2」最終回を視聴

録画してたソレをようやく視聴。内容は…高校の吹奏楽部を舞台にしたお話、でいいのかな。

うむ。これは名作。なのではないかな…。学生時代にコレを見てたら、絶対にヤバかった…。

全然関係ないけど、二人キャラクターが居る時に、右に配置したカット→左に配置したカット、と続けて見せるあたりはどんな効果を狙ってるのだろうかと…。「聲の形」のCMでも同じ見せ方をしてたので、おそらく山田尚子氏の演出テクニックの一つ、なのかなと想像するのだけど。人物の物理的な距離感と若干異なっている心情の距離感を表現、みたいなソレだろうか…。まあ、この回のソレは、どんどん前に行く一人と、ちょっと気持ち的に着いていけてないもう一人、というソレなのかなと。見た目では前を歩いてるのが後者、というのがなんだか面白かった気がする。

#2 [anime] 「フリップフラッパーズ」最終回を視聴

数日前に録画してたソレを視聴。

アニメは、作画だけ良くてもダメなんだなと再認識。こんなに動いてるのに…もったいない…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2017/01 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project