mieki256's diary



2016/03/11(金) [n年前の日記]

#1 [pc] 親父さんPCのSATA接続ケーブルを交換

親父さんPCのSSDがどうにも調子が悪いというか異様に低速になってしまうので、ダメ元でひとまずSATAケーブルを交換。M/B付属のケーブルが4本ほど未使用状態だったので、その中の一本を選択。ケーブルの線に「6Gbps/3Gbps」と書いてあるから、規格には対応してるのだろう…。ちなみに今まで使ってたケーブルには、「SATA」としか書いてなかった。

念のためにメモ。交換前のケーブルは赤。交換後のケーブルは水色。…こうしてメモしたことも忘れそうだけど。

#2 [windows] Windows10上でIntuos3の動作確認

自分は、ペンタブレット WACOM Intuos3 PTZ-630を持っているのだけど。調べてみたら、古い製品故にWindows10用ドライバが出てないみたいで。こりゃ困った。そんなところにWindows10の罠があったとは…。

ただ、 _WACOM/最新情報/詳細ページ によると、以前のドライバでも Windows10上で動作するらしく。
2015/07/28 Microsoft Windows 10 対応状況について

ペンタブレット製品のWindows 10 対応については、最新ドライバにて動作することを確認しております。
・ タブレットドライバ Windows V6.3.13-w3Jwi
・ タブレットドライバ Windows V5.3.5-3Jwdf

WACOM/最新情報/詳細ページ より


試しに、 _旧製品(ペンタブレット・Smart Scroll )のOSとタブレットドライバ対応状況について | Wacom から WacomTablet_6.3.13-w3.exe をDLして、Windows10にインストールして動作確認してみたり。

フツーに動いた。助かった。ありがたや。

この記事へのツッコミ

Re: Windows10上でIntuos3の動作確認 by ありがとう    2017/07/16 15:13
インティオス3をWin10でつかうためのドライバで迷宮いりしてたので
たすかりました
ありがとう
Re: Windows10上でIntuos3の動作確認 by 名無しさん    2017/09/09 21:58
2020年にはintuos3を買い替えないといけないのか、購入して10年、全然不具合もなく使えているのにと思っていたのですが、有益な情報をアップして下さり本当にありがとうございます。
同じ買い替えるにしてもダメ元で試してみてからでも遅くはないと思えるだけでも嬉しいです。

#3 [nitijyou] 歯医者に行ってきた

詳細はGRPでメモ。

#4 [anime][movie] 「モンスターズインク」を視聴

TVで放映されてたので見てみたり。以前も見た記憶があるけど、やはり素晴らしい出来としか言いようがない…。 どこを切り取っても技のオンパレードでなんだか眩暈すら。しかもそれらの技は、お客さんを楽しませることを目的として駆使してることが見ていて分かるわけで。最初から終わりまで、ひたすら「サービスサービスゥ」をやり遂げてるのだから、こりゃ敵わんなと…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2016/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project