mieki256's diary



2015/07/27(月) [n年前の日記]

#1 [dtm] WMAに変換するのってどうすればいいんだろう

wav を wma に変換したいのだけど、今時は何を使えばいいのだろう。昔は Windows Media エンコーダとやらを使ってたらしいけど、Windows7 は非対応という話を見かけたわけで。

_Microsoft Expression Encoder 4 で変換できるらしい。試しにインストール。途中でプロダクトキーの入力を要求されるけど、空欄のまま進めれば無料版として動くらしい。

wav から wma の変換は、Expression Encoder 起動後、トランスコード プロジェクトを選択して、左下の「インポート」をクリックして wav をインポート。右側のほうで wma の設定をしてから左下の「エンコード」をクリックすれば、マイドキュメント\Expression\Expression Encoder\Output 以下に保存される模様。

#2 [nitijyou] 皮膚科に行ってきた

暑い中、自転車で行ってきた。PM03:00頃に予約を入れてたのだけど、行ってみたら 03:15頃から治療。03:30頃終了。今回も液体窒素で焼く治療。次回も焼くらしい…。

帰宅途中から治療部分がズキズキしてきた。そういえば、前回もそうだった…。焼いてるから当たり前だろうけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2015/07 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project