mieki256's diary



2015/06/09(火) [n年前の日記]

#2 [cg_tools] PencilというGUIのモックアップを作れるソフトを試したのだけど

_Home - Pencil Project

Standalone版 2.0.5 をDLして、Windows7 x64にインストールしてみたものの、起動してしばらくすると応答なしになってしまう。「XULRunnerは応答していません」とかなんとか。

それどころか、保存したファイルを開いたらレイアウトがグチャグチャ。ダメだこりゃ。

たしか以前試用した時も固まってダメだこりゃと思った記憶があるけれど。何も変わってないのだな…。

昔は Firefox アドオン版も公開されてたのでそちらを試してみようかと思ったけれど、Firefox現行版には未対応のまま放置されてる模様。残念。

新しい版を見つけた。 :

_Releases - prikhi/pencil

github で公開されてる版があるようで。2013から更新されてないのでforkしたぜ、と書いてあるように見える。DLして試用してみたり。

応答なしにはならなくなった。が、png等でエクスポートすると一部しか出力されない。エラーコンソールには、
Timestamp: 2015/06/09 9:50:01
Warning: Expected declaration but found '['.  Skipped to next declaration.
Source File: file:///C:/Users/hoge/AppData/Local/Temp/raster-990000.svg
Line: 0
Source Code:
[object CSS2Properties]
と出力されてる。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/06 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project