mieki256's diary



2013/06/15() [n年前の日記]

#3 [zatta][neta] 「墓になった○○」

_Androidで動く携帯Javaアプリ作成入門(43):Eclipse ADTに代わるIDEとなるか? Android Studioの基礎知識 (1/4) - @IT という記事を眺めていて、「基になったInteliJ IDEAとは」という文字列を、「墓になったInteliJ IDEAとは」と読み間違えてギョッとしてしまった。「凄い見出しをつけるなあ…このライターさん、これから大丈夫なのかよ…」って大丈夫じゃないのは自分だよ! 自分の目だよ! もうなんだか色々とダメかも。

でも、「墓になった○○」というフレーズが、なんだか気に入ったのでメモ。墓だけにハッカーと絡め…いやなんでもないです。

「墓になったEmacs」とか「墓になったVi」とか「墓になったJava」とか「墓になったblog」とかそんな感じで使えるのだろうか。

日本語としてなんだかおかしい気もする。墓は、その下で眠ったりするものであって、自分がなるモノじゃないよな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/06 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project