mieki256's diary



2013/06/07(金) [n年前の日記]

#4 [anime] キングダム2が見れません

NHK-BSで、キングダム2なるアニメが始まるらしいのだけど。その時間は、グレンラガン、ヴァルブレイブ、俺妹と重なってるわけで。自分、W録画機しか持ってないので見れません…。

地方民にとっては貴重なアニメ枠を、どうして他のアニメにぶつけてくるんだろう…。MAGネットもそういうことされて、ほとんど見れなかったわけだけど。今回も、どれを諦めるかと問われたら、キングダムを諦めるしか…。例えばこれが、ゆゆ式や変猫やアイカツあたりにぶつけてくるならともかく、ってそういう問題ではないな。この件に関しては、ハムエッグの黄身も愛した女もナイフで半分こしたり殴り合う必要もなく、ずらせばどっちも総取りできちゃう稀有な場面だと思うのだけど。…昭和か。団塊ジュニア相手にアニメ見せて視聴率取ってた昭和の感覚でやってんのか。もうそういう御時勢じゃないだろ…。

せめて別の時間帯に再放送枠を用意してくれないかな。民放がなかなかできないNHKの強みと言えば、再放送ができること。自局の特性ぐらいは活かしてほしい。と愚痴ってみたものの。「NHKオンデマンドで見てください」で済まされそう。

NHKオンデマンドと言えば…。自分の部屋のビデオデッキがNHKの中にあるような感じになるのかなと期待したけど、全然違うサービスで、ちょっとがっかりした記憶が。雲(クラウド)の中でやってることはおおよそ同じだとしても、どういう印象を持ってもらうか、そこの方針を間違えちゃうと…てなことを思ったりもするけどどうなんだろう。まあ、受信料取った上にもっと金を出せと言い出す時点でソレ以前のような気もしますが。それでなくても普段の放送内容が中韓の放送局みたいで嫌がられてるのに。

何にせよ、「キングダムの新作が始まるのか! これは嬉しいかも! …アレ? この時間帯は…うわー。コレじゃ見れないじゃん」となってしまいました。ちょっぴり盛り上がってしまった分、より残念さが増してしまったり。時間帯がずれていれば見れるのだけどなあ。どうして、ぶつけるのだ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/06 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project