mieki256's diary



2010/06/24(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou][pc] 自転車で買い物に行ってきた

珍しく晴れたので、自転車で。ケーズデンキとダイソーとリオンドールを回ってきた。

買ったものをメモ :

ケーズデンキで購入した品。
  • 電気ポットを掃除するらしいクエン酸とやら。
  • Canon iP4600用インクカートリッジ。BCI-320PGBK(顔料黒)。
  • Canon iP4600用インクカートリッジ。BCI-321BK(染料黒)。
  • インクジェットプリンタ用名前ラベル。ELECOM EDT-TNM2。耐水版。33面。
  • マウスパッド。サンワサプライ MPD-OP16BL。光学マウス対応品。色は水色。
名前ラベルは、Microsoft製ワイヤレスキーボード、Wireless Keyboard 3000 YMC-00008 のファンクションキー部分に貼り付けたい。件のキーボードは、キータッチやワイヤレス性能は悪くないのだけど、ファンクションキー部分の視認性が最悪で。各キーにキー種別ではなく謎のアイコンが印字されている上、「F1」「F2」等の表記はキーの上の本体部分に、背景色黒、文字色青で印字されているため、コントラストが低く照明の状態によってはまったく読めない。ということで、キーにシールを貼って改善するなら試してみたいなと。

マウスパッドは、2代前に使っていたモノが削れてきてしまったので。

今現在、マウスパッドは、SIGMA RefPad LMPBK を使っているのだけど。これは滑りもいいし、センサの読み取り具合も良いものの、時間が経つとどんどん反り返るという問題がある。今では右上部分が山のように丸まってしまい、そこにマウスのケーブルがこすれて、マウスを動かす際に抵抗を感じ、ちとイライラしている状態。良いマウスパッドなのに、もったいない。もう少しなんとかならなかったのだろうか…。

ダイソーで購入した品。
  • リピート結束バンド。50本入り。繰り返し使えるタイプらしい。
  • ツイストタイ。大。20個入り。G051、コード配線-E4。ひねるだけでコードを結束できる。
  • 防振・防音ゴム。12個入り。直径約1.8cm。家具-33。半球タイプ。お椀のように丸みを帯びた形。すべり止めに使える模様。
  • 振動防止ゴムパッド。10個入り。直径約2cm。家具-73。円形タイプ。円柱を切ったような形。すべり止めに使える。
  • 床キズ防止フェルト。24個入り。直径約2.5cm。家具-40。円形タイプ。円柱を切ったような形。「フェルトなので家具の移動もラクラク」と書いてある。
  • ザ・シール。ラミネートインデックス特大。G-92、シールNo.B-8。シールの上に、透明保護フィルムもついている。
  • ザ・玩具。折りたたみ式双眼鏡。玩具-屋外-33。
リピート結束バンドやツイストタイは、PC内部の各種ケーブルをまとめるのに使う予定。…しまった。リピート結束バンドは、以前買ったのが残ってた。完全に忘れてた。

ゴムパッドやフェルトパッドは、PCの底面に張って、床と空間を開けて若干の冷却効果を期待したり、移動しやすくするのに使う予定。

透明保護フィルムつきシールは、前述の、ELECOM 名前ラベルに使ってみたい。キーの上に貼ることができれば、印刷が汚れるのを多少は防止できそうな予感。

折りたたみ式双眼鏡は、少し工夫して立体視ビューワにならないかなと思って買ったのだけど。アレコレ折り曲げつつ覗いて試してみたものの、同じ場所が2つに見えてしまう。別々の場所が重なって見えてくれないとダメなわけで。失敗した。

リオンドールでは今日の夕食用に冷やし中華等を購入。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project