mieki256's diary



2010/06/03(木) [n年前の日記]

#1 [web] FlashだけじゃなくてJavaScriptも問題あるなあ

_日経ウーマンオンライン【トレンド(キャリア)】 なるサイトを開いたら、CPU処理が50%になって冷却ファンが回る回る。50%、つまりコア2つのうち1つを使い切ってる状態に。えてして激重な広告Flashの類は、Adblock Plus でブロックしてるはずなんだけど…。Flashじゃなくて、何がCPUリソースを無駄遣いしてるのやら。

調べてみたら、http://w.glam.jp/widgets/glam_lifestyle.js ってのがCPUリソースを食いまくってた。

ジョブスが、「Flash使うと無駄に電気馬鹿食いするからモバイル機器向けじゃない」「これからはHTML5+JavaScriptだ」みたいなことを言ってるらしいけど。JavaScriptも、馬鹿に使わせるとFlash同様に地球に厳しいなと思った次第。

#2 [zatta][neta][ore_xxxxx] 「Y」「T」「*」をタイトルに使えんかな

2人のヒーローが共闘してその後も一緒に共闘を続ける、もしくは、共闘してきたヒーローが喧嘩別れする、という流れを文字にすると「Y」「T」。3人のヒーローが一時期共闘するがその後各人の道を歩く、という流れを文字にすると「*」。

寝起きの頭でそんなことをぼんやりと。

#3 [nitijyou] 右肩が痛い

たったの15分ほどキーボードを打ってるだけで、右肩がズキズキしてくる。一体何なんだろう。とにかく困った。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project