mieki256's diary



2010/06/07(月) [n年前の日記]

#1 [comic] 「コルセットに翼」6巻まで読んだ

妹から以下略。

相変わらず、昔のイギリスについて、ちゃんと調べて描いてる印象。素晴らしい。

#2 [comic] 「ちはやふる」4巻まで読んだ

妹から以下略。

何これ。スゲー面白いんですけど。うーむ、続きが読みてえ。

かるた云々についてきっちり調べて描いてるところが好印象。どんなジャンルの漫画でもそうだろうけど、読者があまり知らないであろう世界を調べて描いた作品は、一定の強さ・面白さを持てるなと。「豚の背中系」は天才じゃなきゃ描けないけど、「夏休みの自由研究系」は、売れる売れないは別にしても、作家の努力がちゃんと報われて、作品の魅力が増すような気がする。

作家さんの名前に見覚えがあるような、いや、ないような。 :

何で見かけたのだろう…。

検索してみて納得。一時期、トレース云々で漫画業界を追放されたかのような扱いを受けてた作家さんだったのか。だから自分、どこかで名前を見たなと思ったのか。

何はともあれ、見事復活したあたりがなんだか嬉しい。応援したい。いやまあ、ヤンキー効果というか、判官贔屓というか、そういうのもありそうだけど。ていうか自分、元々、「漫画描くのにトレースしたって別にいいじゃん」派なので、そんなどうでもいいことで作家生命を失う人が出てきたら釈然としないわけで。だから、なんだか嬉しいです。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project