mieki256's diary



2009/03/27(金) [n年前の日記]

#1 [anime] ライダーディケイド、龍騎と剣の回を鑑賞

龍騎の変形、凄いな…。何でああいう形になるのかさっぱりわからないあたりが面白い。身体をねじりながら着地するカットなんかもカッコいい。個人的に、人間の形をしたヒーローが全然別のモノに変形してしまうのは、見ていて生理的?にキツイのだけど。ここまでカッコよく滑らかに変形されるとなんだかもう全然OKな感じに。いやはや素晴らしい。…考えてみれば、変形じゃなくてこれも変身なのか。

剣の回。脚本は、ライダー剣の本編のラストを決めてみせた會川脚本なんだろう、と思い込んでいたら、これが米村脚本でビックリ。しかも会社組織云々に関する描き方が、本来の剣のソレよりなんだかそれっぽく。面白いなあ…。それにしても米村脚本は、台詞の一つ一つがいい意味でイッちゃっていてグッドだなと。

白キバットがCGじゃなくなってるあたりにドキドキ。スケジュール的に厳しくなってきたのかしら…。

せっかくの剣の回なのだから、「オンドウルラギッタンデスカー!」の台詞が欲しかった…。「チーズ! オンドウルラギッタンデスカー!」「チーズじゃない。チーフだ。あと、『本当に裏切ったんですか』って言ってんのか?」みたいな。無理か。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/03 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project