mieki256's diary



2007/02/27(火) [n年前の日記]

#4 [nitijyou] 妹が通勤に使ってる中古のシビックがとうとう壊れた

半年おきの定期点検の際、オイルが漏れてるけど修理不可能・無理に蓋?をあけると周囲まで取れて戻せなくなる、という話で。もう廃車にするしかない、てなことを数日前まで話してたのだけど。

今朝、エンジン下部からオイルがぼとぼと漏れてることに親父さんが気づいて。ボンネットを開けたらオイルが入るのであろう箇所の蓋が消失・エンジンがかからなくなっていたらしい。親父さん曰く、おそらく走ってるうちにふっとんでどこかに落としてきてしまったんじゃないかとのこと。何にせよ、もう走らせるのは無理。

妹用の新車を購入する方向で話は進んでいたのだけど。まさかその前にシビックがダメになってしまうとは。妹の通勤途中に壊れなかったのはラッキーだった…。

短い間だったけど、ご苦労さん。>シビック。謎のエンジンが入ってると判明して恐怖したとか、前の持ち主が運転席横のドアに鼻くそをつけまくっていたみたいだとか、ハンドルが異様に重いとか、よそ見運転のおばさんに追突されちゃってトランクがペシャンコになったとか、自分も妹も運転に慣れてないから玄関にこすったり藪に突っ込んだりで満身創痍だったりとか。色々あったけど。最後の最後まで走ってくれてありがとう。って自分はほとんど乗ってないけど。運転、コワヒコワヒ。

HONDAの営業の人が来てくれた。 :

店自体は、今日は休みらしいのだけど。営業の人とは連絡が取れたらしい。休みのところスイマセン。

と思ったら。普通に走ってて蓋が取れることはないはずで、おそらく定期点検の際に作業員がちゃんと締めてなかったのだろうという話で。あちらの方が平謝り、だったらしい。まあ、何にせよ、走行不可能な状態であることは確定。

とりあえず、代車を手配してくれるらしい。購入予定の新車と同じ型らしいので、妹も慣れることができそう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/02 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project