mieki256's diary



2006/09/28(木) [n年前の日記]

#1 [comic][web] エロマンガ描きのカミングアウト妄想話をY氏のmixi日記で読んで

思わず笑ってしまった。それこそ漫画になるんじゃないかしら。

ということをコメントしたかったのだけど、知らない人達が会話してる中に自分がいきなり書き込むのもなんかアレだなと思ったのでこっちにメモ。そういう種類の障壁がmixiにはあるような気がしたり。…だからコミュニティが乱立するのかしら。知らない人達が既に参加してるコミュニティより、自分の仲間内だけでコミュニティを作ったほうが気楽、みたいな心理があったりして。いや、実際どうかはわかんないですけど。

#2 [iappli] メールが来た

とりあえず届いてるようで良かった。自分の利用してるメールサーバの動作がアレだったりして、などと不安だったもので。

バグチェックが始まる時期が、早いような、遅いような、ちょっと微妙な状態。無理して仕様を入れないほうが、良さそうではあるな…。万が一、容量オーバーしてしまったら、解決に時間がかかるだろうし。

#3 [pc] _なぜシステム担当者はいつも不機嫌なのか?

_目に見えにくい仕事をしている人は「私はこれをしています」というアピールが肝心か

考え込んでしまった。

#4 [digital] _シグマ、FOVEONセンサー搭載コンパクト「DP1」

コレ、本当に出てくれるといいんだけどなぁ。28mm だし。FOVEON X3センサだし。RAW記録もできる。風景撮るにはヨサゲな予感。

今時は、コンパクトデジカメでjpeg以外の記録ができる機種をほとんど見かけない。まあ、画質を犠牲にして利便性を追求するという、いかにもデジタル的な優先順位を設定して作ってるのは判るのだけど。

ていうか正直に言うと、 _jpegとtiffの画質の違いがわかんなかったりして。 >自分。さすがに、RAWは結果が違ってくるのは判るけど。

#5 [jiji][neta] _福島知事、辞職を表明 実弟逮捕で引責 福島談合事件

「うつくしま ふくしま」なんて言ってる場合じゃなくなってきましたよ。…どこかで聞いた話だけど、福島県は元々、「東北のシカゴ」と呼ばれてるような土地柄らしいから、まあ、こういうのは当たり前だったりするのかもしれんか。

ダークヒーロー、ウツクシマンでも作るか。

「あっ! ウツクシマン! 頼む! 助けてくれ!」
「…よろしいでしょう。ただし条件があります」
「条件? 何だ? 言ってくれ!」
「3千万円いただきます」

それ、ブラックジャックやがな。…そもそもこんなんでダークヒーローと呼ぶのだろうか。よくわかんない。

#6 [anime][neta] BJ・TVアニメ版の失策の一つは

「3千万いただきます」を定着させなかったことだと思う。最初のうちはやたらと「3千万」を口にしてたのだけど、途中から5千万だのなんだのばらついてしまった。何故、口癖として設定しておかなかったのか。

BJ 「わかりました。私が手術を引き受けましょう。ただし。手術料は」
患者 「3千万…ですか?」
BJ 「……ええ。そうですが…(困惑した表情)」

BJ 「わかりました。手術を引き受けましょう。しかし条件がある。手術料は」
患者 「3千万ですかな」
BJ 「…(怪訝な顔)…」

BJ 「わかりました。手術を引き受けましょう。ただし。手術料は5千万!」
患者 「何っ!? 3千万じゃないのか? BJは3千万でオペを引き受けると聞いたぞ! ボックタリだ!」
BJ 「…いいかげんにしていただきたい! 一体誰だ、そんなデマを広めてるのは! 手術料をいくらにするかは私の勝手だろう! もういい! 手術はヤメだ!」
患者 「! そ、そんな、先生…。申し訳ない、私が悪かった。払います。5千万払います。だから先生…」
BJ 「よろしい。では、手術は明日の(中略)…。では、手術料3千万、たしかに用意してくださいよ」
患者 「えっ? 5千万じゃ…?」
BJ 「!! …失敬。5千万、用意してください…」

BJと言えば「アッチョンブリケ」と「3千万」。と言われるぐらいに固定しておけばよかったのに。

小ネタに注力してどうする。

_天皇御料車はトヨタ車に、安い? 高い? :

_天皇陛下、新「御料車」で国会開会式に
新しい御料車はトヨタ自動車が開発した「センチュリーロイヤル」で、天皇陛下は、28日午後12時半過ぎ、皇居・正門を出発し、第165回国会の開会式に向かわれました。これまで使われていた「ニッサンプリンスロイヤル」は、およそ40年間使われたことから老朽化が進み、部品の確保や車両の維持が難しくなったとして、日産側が使用中止を申し入れたものです。

28日にデビューした「センチュリーロイヤル」は一台5250万円。

http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3390234.html より

5250万…。BJの「3千万」は、安い気がしてきた。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/09 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project